ディズニーランドホテル 公式サイト

ディズニーランドホテルに宿泊すると決めるにあたっては、口コミはあまり利用しませんでした。
過去に「アンバサダーホテル」「ミラコスタ」に宿泊したので、一番新しいホテルに泊まりたいというのが家族の総意でしたので。
わからないことは、東京ディズニーリゾート公式サイトを徹底的に見ました。
だけども、知りたい情報が全てあるわけではありません。
例えばですね、シャーウッドガーデンレストランでの「プリンセスダイニング」ですが、いきなりビビディ・バビディ・ブティックから貰った招待状を持っていけばいいのかどうか。
公式サイトには情報は見当たらず、「予約の際は・・・」と書かれている。
じゃあ、予約してしまっていたら??
というのがあって、結局、ホテルに電話してレストランに回してもらって、当日、招待状を持っていくと伝えました。
電話してなかったら、どうなっていたことやら(汗)
特に今回は、1/4-1/7という寒い時期での来園だったので、子どもがプリンセスのドレスに着替える時を含めての防寒対策の情報が極端に少なかったです。
肩、腕、首が丸出しなのですよね。

なので冬仕様としてタイツや白のハイネックを着せました。
肌着は厚手のものだったと記憶しています。

違和感無いようにしたつもりです。
簡単に防寒対策として持参した、あるいはホテルに宅配したものを列記しておきます。
・ウルトラライトダウンコート&ジャケット
・ウォームイージーパンツのような内側モフモフなズボン
・ヒートテック製インナー
・フリース
・ネックウォーマー
・ニット帽
・手袋
・使い捨てカイロ(唯一使いませんでした)
・ブーケ2枚(娘プリンセス時)
・タイツ(娘プリンセス時)
これらを家族分用意して、一部は事前にホテルへ宅配しました。
ちなみにパーク内にあるキャラクターの耳付きフードも防寒にはパッチリです。
↓↓↓

めちゃめちゃ怪しいのが私です。
忍者を意識したのですが、娘ちゃん曰く「ドロボー」だと・・・(泣)
確かに、ベンチで待機していても、誰も近寄りませんでしたし、歩いてる時も近づいてくる人がやけに親切に避けてくれるなあと・・。
この写真見るまで「ドロボーだなんて失礼な」と思ってましたし、「顔が温かくてサイコー」だなあと防寒対策を自画自賛して楽しんでました(汗)
そりゃ、こんながぬーーっと歩いてきたら避けますよね・・・。
いろいろ書きましたが、ディズニーランドホテルについては、口コミも参考にしながら、公式サイトや私のブログが参考になれば幸いです。

※ご注意

 

【ご注意】

情報が古くなっている部分もあります。最新情報は公式サイト等でチェックをお願いします。

⇒ 東京ディズニーリゾート 公式サイト

フォローする

error: Content is protected !!