貧弱スマホに最適なアプリで待ち時間とトイレをチェック

東京ディズニーリゾートでは必須とされる待ち時間をチェックする公式アプリ。
出来ればインストールしておきたいです。

特に遠方組で、年に1回も入場できれば御の字の私たちにとっては、楽しみの命綱です。

ところが公式アプリ、私のスマホではインストールが出来ませんでした(汗)

東京ディズニーリゾートの公式アプリです。パークチケットの購入やレストランの予約・受付、アトラクションの待ち時間や位置情報がわかるGPS機能、ショッピングまで、あなたのパーク体験をサポートする機能がいろいろ。今すぐダウンロード(無料)しよう!

動作環境を見ると、インストールできるはずなんだけどなあ・・・。
嘆いていても仕方がありませんでしたので、出発の前日に、他のアプリを物色。

ラッキーなことに2つのアプリのお陰で、とてもスムーズにパーク内を行動出来ました。

そのアプリをご紹介します。

待ち時間のチェックに使ったアプリ

3G回線でもサクサクと表示してくれて、非常に助かりました。

ディズニーリゾート 待ち時間 アプリ

すべてのアトラクションとファストパスのアトラクションの切り替えが出来て、
さらに待ち時間の短い順、長い順にもソート出来るすぐれものです。

ファストパスの発給状況も表示されるので便利でしたよ。

TDR 待ち時間 アプリ

今回は使いませんでしたが、リマインダー機能もあります。
待ち時間が設定時間を下回った時に通知してくれます。

広告が出ますが、コンテンツを邪魔しないので気になりません。

アトラクションやトイレの位置のチェックに使ったアプリ

Please update the application to the latest(1.15.0) in order to avoid a crash. Tokyo Disneyland, for defeat the Tokyo Disney Sea 1000% play Tokyo Disney Resort...

これ最高でした。

普段は位置情報をOFFにしていますが、滞在中はずっとONにしていました。
このアプリのお陰で、パーク内の現在位置も把握出来ましたし、そこから目指す
アトラクションの場所、最寄りのトイレ、お目当てのショップやレストランの方向など、
フル活用しました。

なんと、これだけの項目を表示してくれます。

アトラクション 場所

アトラクションをタップすると、ディズニーランドの場合は、こんな表示になります。

ディズニーランド アトラクション 位置

右上にある「LIST」をタップするとアトラクションの一覧が表示されて、一覧の中から
目的のアトラクションをタップすると点滅するんですよ。

位置情報をONしていれば、現在地から、どれだけ離れているのかもわかりますし、
どうやって行くか迷わずに済みます。
もちろんズームも可能ですので、俯瞰したり、拡大したりしてチェックできます。

右下の「Sea」をタップすると、ディズニーシーに画面が切り替わります。

ディズニーシー アトラクション 位置

このアプリには本当に助けられました。

紙のガイドマップを広げて見るのって、ちょっと手間ですので、尚更良かったですよ。
特にトイレの位置を探るのに重宝しました。

毎日のように入場できる人は、感覚的に方向がわかると思いますが、私たちには
必要な機能でした。

このアプリは広告が出ますが、30秒の動画広告を1度視聴すれば、3日間は広告が
再表示されることはないので、滞在期間中は広告なしで使えました。

制作者さん、グッジョブです。

制作者さんのブログも、なかなか読み応えがあります。

ディズニーダンサー/テーマパークダンサー目指すも挫折|元超売れない女優|独身女エンジニアの毒舌ブログ

アプリかあ、トライしてみようかなあ。

※ご注意

 

【ご注意】

情報が古くなっている部分もあります。最新情報は公式サイト等でチェックをお願いします。

⇒ 東京ディズニーリゾート 公式サイト

フォローする

error: Content is protected !!