福岡からディズニー ブログが追いついてきた

メルマガ関連ブログ(このブログです)が、ようやく整いました。

どんなブログ?

体験談ベースのノウハウ系・・・を目指しています。

新幹線や飛行機で、舞浜まで来ないといけない遠方に住むTDRファンに向けて少しでも参考になったらいいなと。

過去記事が古すぎるので、時代に合ってない部分は、

A.加筆修正
B.「情報は古いです」と注記する

のどちらかを選択しています。

情報の新鮮さはTDR公式サイトには敵わないですし、

「どうやれば遠方から安く楽しめるか」

を追及したいので、過去記事は「当時の思い出なんだ」と解釈してくださいませ(笑)

基本、メルマガは購読の意思がある積極的な方なので、ブログで書かない事を書く方針です。

と言いながら、バックナンバーを1ヶ月ほど温めて順次公開するという太っ腹!!

TDRブログの種類

東京ディズニーリゾートについてのブログ、いろんな種類あります。

  • 体験談
  • 混雑、天気予測
  • 楽しみ方ノウハウ

これが3大コンテンツですね。

混雑予想とか、どうやってんの?って感じです。
多分、チーム組んで、どこからか統計を引っ張ってきて、予測してるんでしょうね。

私もよく見てます。

しかも、精度が高いので、びっくりしますよ、ホントに。
遠方組はチェックすべしです。

体験談ブログは、写真と記事が命ですね。

写真の撮り方がみなさん上手いです。
私は、撮影の細かい専門的な手法なんて、全く使わずにシャッターを切るだけですから。

ピンぼけとか当たり前にあります(汗)

しかもそれを修正せずに素材としてアップロードしてますから、もう少し勉強しようかと・・・。

楽しみ方ノウハウ系が、一番、参考になりますね。

市販の本でも「ウラ技」とか販売してますけど、ウラ技が多過ぎて実践が伴わないことが多いです(汗)
全部ためしてみたくなるんで、必死に覚えたりします。

ところが現地に行くと、すっかりウラ技を忘れてる(;´∀`)
メモを持って行ったところで、もたもたする時間が勿体ない・・。

暗記パンが欲しいです。

メルマガが迷惑メールになる

ちゃんと届いてるか心配ですよ(汗)

心配ですが、あくまでも登録はサブのメールアドレスをお使いください。
プロバイダやスマホキャリアのアドレスを使うのは、止めておきましょうね。

メルマさん(メルマガを管理・配信してくれる)が、妙な事をやらかすというわけではありませんが、リスク管理はしっかりと。

万一、良からぬ輩に奪われたら、気色悪いじゃないですか。

おすすめはGmailですね。

Googleが公式にリリースしているやつです。
優秀です。

MicrosoftのOutlook.comでもいいです。

無料でメールアドレス作れますし、アプリもあるので、スマホオンリーの方でも使い勝手は良いかと。

まあ、参考まで。

私は、このメルマガが「迷惑メルマガ」にならないよう努めたいと思います。

福岡からTDR ブログが追いついてきた まとめ

ブログではメルマガでは触れていないテーマも書く予定です。

後はニュース的なこととか、体験談とか備忘録とかも。

遠方からTDRに行くための参考になれるようガンバリます。

※ご注意

 

【ご注意】

情報が古くなっている部分もあります。最新情報は公式サイト等でチェックをお願いします。

⇒ 東京ディズニーリゾート 公式サイト

フォローする

error: Content is protected !!