福岡からディズニー グッズは女性に必須

2018年10月03日に配信されたメールマガジンを一部加筆・修正して再掲。

またまた台風が近づいてるようですねー(汗)

25号は大陸に向かっていくものと思ってたんですけど、偏西風の影響で、ものすごい角度で進路変更して九州に向かうとの予報。
週末の3連休は、おちおち遊べないですね・・。

それでもTDRは休園しないことでしょう。
伝説が伝説でなくなってきてますね。

避難がてら屋内アトラクションを楽しむという強者もきっといるはず。
もしそうされるなら気を付けて頂きたいものです。

交通機関がストップする前にご帰宅を。
もしくはホテルに予約して帰宅難民の予防を。

TDRのグッズを買う派と買わない派

グッズは買いますか?

我が家では、

奥さんと娘ちゃん ⇒ 買う派
私 ⇒ 買わない派

とはっきり分かれます。

買う派に対しては、勿体ないとか無駄遣いとか、一切思わないです。
グッズを選んだり、身に付けたりして、ウキャウキャ楽しんでいるのを見て、それでOKみたいな(笑)

しかし、かつてはウチの奥さん、買わない派だったんですよ。
新婚旅行では緊急の寒さ対策で、プーさんのトレーナーを1着買っただけです。
2003年物で、まだ捨ててないです(物持ちが良い)

2度目の夫婦だけの旅行でも、グッズは一切買ってません。

しかし、子どもが生まれて、初めて家族でTDRに行った2014年と、今年の夏の母娘女子会旅行では、がっつり買ってました。

特に夏のディズニーでは、写真まで買ってましたよ、アトラクション体験中に、パシャッと撮影するやつ。
しかも4枚(汗)

どのアトラクションで撮ったやつか、こちらに掲載中・・・。

母娘だけの夏休みディズニー女子旅1日目の様子を、我が家の備忘録として綴ります。 ふたりがわちゃわちゃ話たのを時系列にまとめて、アトラクション体験等は私が代筆しています(汗) 1日目はディズニーシー 当初の予定ではディズニーランドでした。 ところが・・・。 自宅から入場まで 6:20 自宅を出発 13:00頃 バス、飛行機、リムジンバスを乗り継いで、ディズニーシーに入場。 ...
母娘だけの夏休みディズニー女子旅2日目の様子を、我が家の備忘録として綴ります。 ふたりがわちゃわちゃ話たのを時系列にまとめて、アトラクション体験等は私が代筆しています(汗) 1日目の様子はこちらです。 2日目はディズニーランド 2日目はディズニーランドを満喫したようでした。 ホテルから入場まで 10:30頃 ホテルを出発 11:00頃 ディズニーランド入場。 天...

買わない派から買う派へ派閥を乗り換えた理由

昨日の夕食の席で、たまたまTDRの話題になった時に、奥さんがグッズに関して言ったのですが、

・当初はその場限りと思って買わなかった
・2014年に母娘でお揃いの被り物を買ってから考えが変わった
・その場限りだからこそ楽しむアイテムとしてグッズは必要

とのことでした。
グッズは確かに、自宅に帰れば用なしですが、行った証、思い出の一部として残りますから、対価を払う価値はあると思います。

さらに言えば、「35周年のTシャツとか普段は着ない可能性が大きいが、このTシャツを見ることで、当時の記憶が蘇えり、活力になる。」「ひとつの元気の素のようなもの。」と、そんな風に捉えてるみたいですね。

当然、グッズに関しては、人それぞれ考え方があるので、良し悪しの議論は不毛です。

あくまでも、我が家のケースは、ということですね。

私個人は、グッズよりも、スーベニアメダルで十分です(笑)
アレ、なぜかゲットしたくなるんですよねー。

荷物係の私には、丁度よいです。

ディズニーリゾートの商品グッズ開発力はすごい

商品開発力って、すばらしいですよ。

※商品開発力だけじゃないですけどね。

いろんな苦労はあると思いますけど、楽しい仕事、夢のある仕事ですよね。
だけども、生産管理担当は、大変だろうなあと思います(汗)

かつてメーカーで生産管理を担当しましたが、そういう能力が足らずにズタズタでした(^▽^;)

納期の調整とか、

「遅れる方が悪い」

ってことで、コッチが必死こいて関係各所に調整する必要はない、なんて言い張ってましたから。
もう生産管理の根幹を揺るがすようなことを平気で・・・。

後に、商品開発と営業を兼務するセクションに、異動になりましたけど、やり甲斐ありましたね。
楽しいですよね、モノを作るって。

35周年だからこそディズニーグッズを手に入れよう

公式サイトでも案内されてますが、ちょっと気になってるのは、タイム・オブ・セレブレーションです。

ディズニーランド
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdr35th/timeofcelebration/tdl/

ディズニーシー
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdr35th/timeofcelebration/tds/

予約しようかな。

2018年10月03日に配信されたメールマガジンを一部加筆・修正して再掲。
※ご注意

 

【ご注意】

情報が古くなっている部分もあります。最新情報は公式サイト等でチェックをお願いします。

⇒ 東京ディズニーリゾート 公式サイト

フォローする

error: Content is protected !!