福岡からディズニー ホテル選び

はるばる遠方からTDRに到着すると、かなりテンション上がります。
遠方からじゃなくてもテンション上がるでしょうけど(笑)

ホテル選び

さて、ホテル選び、どうしてますか?
私は家族3人での旅行プランを立てる時、基本的にディズニーホテルを宿泊地として検討します。

拠点にしやすいのは、

• ディズニーランドホテル
  • アンバサダーホテル

ですね、値段張りますけど・・・。

我が家の場合、

• 飛行機なら羽田空港からリムジンバスで目的地に下車
  • 新幹線なら東京駅から京葉線に乗り換えて舞浜駅で下車

することで、夢の世界に到着。

イクスピアリのウエルカムセンターでプリチェックインとホテルに荷物送るデリバリーの手続きをして入園というのがパターンです。

旅行代理店で契約すると、ウエルカムセンター向かいのチケットセンターで入園チケットなどバウチャーを本券に引き換えという作業も発生しますが、何かと好都合なんです。

土地勘がまるで無いので、あまり舞浜駅から離れたところにホテルを予約するのは、少々不安なんですね。

安いというメリットはありますが、ホテルまで距離があると、それだけでシンドイですし・・。

しかもリゾートラインや京葉線にトラブルがあると、帰ろうにも帰れないですから。

事件は会議室で起きてるんじゃない 現場で起きてんだ!!

ここでぶっちゃけますと、

実は8/29でしたか、リゾートラインが22時頃に緊急停止した時、奥さんと子どもは現場に居ました(汗)

一旦、乗車したけど、降ろされたそうです。

初の2人旅、初のオフィシャルホテルの時に、まさかのリゾートラインのトラブル・・。

シェラトンに宿泊していましたので、Google検索と人の流れを見て、ディズニーランドステーションから歩いてホテルに向かうというLINEが届きました。

距離にすると3kmぐらいなので、歩けない距離ではないと。

30分ほど、テクテク歩いて到着とのメッセージを受けて、ホッとしたものです(汗)

オフィシャルホテル シェラトンの感想

なぜ、ディズニーホテルにしなかったのか。

単純にオフィシャルホテルに泊ってみたいという希望が、奥さんと子どもからありましたので、それもいいかなと。

何もディズニーホテルに「こだわる」必要性も無いですし、若干、料金もリーズナブルですしね。

何はともあれ、トラブルはありましたが、無事に過ごせたので良かったなあと思いましたよ。

初のオフィシャルホテルの感想を聞きました。

「ディズニー感が、あまりなかった・・・」

でしょうねぇ(汗)

シェラトンにはシェラトンのブランドもありますしねぇ。
一気に現実に引き戻されたようだったと、いうことでした(汗)

ホテル選びはアナタ次第

パークを出ても夢の続きを見たいならディズニーホテル。
多少の現実を気にしないならオフィシャルホテル。

そういう選び方もいいんじゃないですかね。

オフィシャルホテルの中でもアクセスが良いのはシェラトンです。

リゾートラインのベイサイド・ステーションから一番近いです。
無料のシャトルバスなら1分。

徒歩でも近いです。

羽田空港行きリムジンバスがシェラトンから出発する便もあるので、ベルデスクで予約しておくと安心ということもわかりました。

チェックアウトしても荷物をホテルに預けて遊べます。
で、引き取ってリムジンバスに、という方法も可能です。

意見が分かれる 東京ディズニーセレブレーションホテル

個人的には宿泊してみたいんですよねー。

ところがウエルカムセンターで荷物デリバリーに対応してない!!

正確には無料じゃなくて有料で運んでくれますけど、パークから距離が一番遠いディズニーホテルなんですから、それこそ無料・・・

だと採算取れないか(汗)

家族でも意見が紛糾しています(笑)

無料シャトルバスで20分・・・。

大都会の20分とやや田舎の20分では、感覚が違いますからね。

こういう部分が、地方に住む者は掴めないので、体験して伝える価値はあると思ってます。

2018年09月05日に配信されたメールマガジンを一部加筆・修正して再掲。
error: Content is protected !!