福岡からディズニー チケット

TDRのチケットって高いですよね(汗)

高いけど、購入した後は、高かったことを忘れてしまいます。

既に魔法がかけられてるんですよ!!

リターンが見込める投資なので、チケットを買うわけですが、最終的には1万円の大台まで、少しずつ値上げすると、個人的には予測しています。

ぜひ、ハズレて欲しいですけど・・。

開発予定の概要

ランドもシーも開発が目白押しです。

ディズニーランド

2020年 美女と野獣エリア (仮称)オープン

ディズニーシー

2019年 アトラクション ソアリン(仮称)導入
2022年 拡張エリアが開業予定 駐車場を潰して建設

特にディズニーシーの拡張されたエリアには、

  • アナ雪
  • ラプンツェル
  • ピーターパン
  • ショップ
  • 新ディズニーホテル

といったテーマで施設が展開されます。

これは女子にはたまらないでしょう。

娘ちゃんはラプンツェル好きだけど、オープン予定の2022年は、一緒に行ってくれるかどうか微妙な年齢になっているので心配(汗)

いやいや自立の一歩として喜ばないといけませんね。

ただ、我々と行けば、お小遣いには困らないという点をアピールしたいと思っています。

下衆い(汗)

チケット値上げは避けられないか

値上げの時は、いつも強気です、オリエンタルランド。

お客側には値上げ拒否権は無いわけです。
持っている権利は「訪問しない」「買わない」ことだけ。

値上げも、ある意味では混雑解消の手段になります。

お金持ち優遇ではないでしょうけど、提示されたプライスを払える層をメインターゲットとするならば、それが、オリエンタルランドの戦略だと言われればそれまで。

その代わり相応の価値が無いと判断されれば、たちまち人気は下落です。

オリエンタルランドもリスクはどんどんデカクなりますねぇ。。

それでもね、新しいエリアは覗いてみたいじゃないですか!!

私は行きますよ、例え、1デーパスポートが1万円になったとしても。

だけど8,000円台で抑えて欲しいかも(笑)

2デーパスポートなら13,200円のところを15,000円まで。
3デーマジックパスポートなら17,800円のところを19,000円まで。

それ以上のチケット価格になるのなら、せめて大人2枚は10%OFFみたいなお得感は欲しいかな。

年パスは10万円台に突入??

チケット値上げを前提に話してますけど、あくまでも架空の話です。

だけども値上げはあると思って書いてます。

年パスには用事は無いんですけど、現在、大人/中人が89,000円。
意外としますね・・・。

これ、10万円の大台は超えそうな気がします、2022年までには。

家計の負担、大きいですね、もし10万円となったら。
気持ち的には99,800円ぐらいにして欲しいですね。

トーカ堂の通販の値段を思い出す数字ですけど。

家族3人が年パスを購入すると、約30万円です。

可能ならば、新規購入は正規価格で良いですけど、更新の場合は、やはり10%から15%ほどの割引なんぞがあるといいですよね。

もしくはセット販売のプライステーブルもあるといいかな。

そもそも「値引き」が価値を下げると考えているのかもね。

きっとオリエンタルランドが、しっかり考えてくれることでしょう。

2018年09月07日に配信されたメールマガジンを一部加筆・修正して再掲。
※ご注意

 

【ご注意】

情報が古くなっている部分もあります。最新情報は公式サイト等でチェックをお願いします。

⇒ 東京ディズニーリゾート 公式サイト

フォローする

error: Content is protected !!