福岡からディズニー トイ・ストーリー・マニア攻略

福岡人のトイ・ストーリー・マニア攻略

3連休の中日、ディズニーリゾートも大賑わいでしょうね。

今からの季節が丁度いいと、個人的には思ってます。
暑過ぎず寒すぎず。

しかもハロウィンのイベントモスタートしてます。

思えば新婚旅行で行った時も、ハロウィンの時期でした。
2003年の話ですけど(汗)

2003年って、まだトイ・ストーリー・マニアもない時です。
ディズニーシー開園2周年だったはず。
未だにガイドブック捨てずに持ってます。

当時のディズニーシーは、ゆるーい雰囲気で、過ごしやすかったですよ。

今やトイ・ストーリー・マニアは高嶺の花になっちまって(汗)
ディズニーシーは大盛り上がりですね。

トイ・ストーリー・マニアは1回だけ

私と家族は一応、体験済み。
2014年に、2つの方法を使って、高嶺の花を掴み取りました。

高嶺の花を掴む方法 その1

ガイドツアーのプライベートツアーを利用しました。
残念ながら今は不可能です。
プライベートツアー自体が無くなりましたからね。

料金設定は、3時間で2万円。
1組だけにツアーガイドが付いてくれて、リクエストに応えてくれました。

そこで、トイ・ストーリー・マニアを体験しました。

FPルートは顔パスできたんですよ。
すごいサービスでした。

復活を切に願っているサービスです。
特に遠方組には、時間を有効に使えるサービスだと思いますのでね。

高嶺の花を掴む方法 その2

バケーションパッケージでトイ・ストーリー・マニアにも使えるファストパスをゲットする方法です。

例えば、アトラクションをめいっぱい楽しむプランだと、時間指定もなく、すべてのディズニー・ファストパス対象アトラクションで利用できるチケット(A)が、ひとり2枚付いてきます。

このチケット(A)を使って、少ない時間帯を狙って、トイ・ストーリー・マニアを体験します。

デメリットは・・・少ない時間帯が無いこと(汗)

無いけどFPが取れないよりはマシですよね。

8/28-30で、奥さんと娘ちゃんがディズニーシーに行きましたが、午前中でトイ・ストーリー・マニアのFPは発券終了だったと。

奥さんと娘ちゃんは、チケット(A)を持ってはいましたが、時間と他の目的の兼ね合いもあって、今回はパスしたようです。

トイ・ストーリー・マニア、ただでさえFP取得の競争率が激しいわけですから、体験できる権利を事前に手に入れておくことが、遠方組の取るべき手段かなと考えます。

私は一度で満足してしまいました

個人的にはトイ・ストーリー・マニア、一度で満足しました。
もう十分です。
高嶺の花は掴みましたので。

もうね40代後半ともなりますと、アトラクションでワーキャー騒ぐよりも、パーク内をじっくり探索したい欲求が強いです。

ということで、遠方組がトイ・ストーリー・マニアを体験するには、

バケーションパッケージでチケット(A)を確保

という選択肢が攻略のベストかなと思います。

言い忘れてましたが、攻略は攻略でも、シューティング上達の攻略法は知らないです(^▽^;)

2018年09月16日に配信されたメールマガジンを一部加筆・修正して再掲。
error: Content is protected !!